ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

祖師ヶ谷大蔵「まかべ」大衆酒場

イメージ 1

5/22晴
砧で一杯の後、祖師ヶ谷大蔵まで移動してもう一杯。

わくわくする外観の酒場。
中も素敵だった。
雰囲気も何とも和やか。
何だろう?この空間。

席は戸開けてほぼ真ん前のカウンターに。
カウンターには少し大皿料理。

☆お通し
胡麻煎餅

☆ドリンク
酎ハイ
北海道生搾り樽生

酎ハイは梅干かレモンか入れるか?訊かれたので梅干を。
北海道生搾り発泡酒なのね。
別の生よりリーズナブル価格。

メニューが多い。
テーブルには無くて壁メニューだけ。
本日メニュー的なのは、書いてない大皿だけかな?

種類は色々。
悩む。

やっと見つけた。
のどぐろ。
しかも安い。
今日は品切れと。

やっと代わり見つけた。
これは尋ねたら有った。

☆料理
鰻串
鰻肝串

一本からOK。

タレたっぷり。
そして結構濃い甘口。
山椒にはお世話になる。

肝がやたらな量。
しかもぶりっとしてたり。

クリーミーに滑らかで、味もレバーみたいのが有る。
これがでっかくて、本当にレバーみたい。