ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

砧「さかなや」さかな居酒屋

イメージ 1

5/22晴
砧で用事終え、今夜はその近所で一杯と。

さかなやの店名だけど、一品料理の短冊にはそれがあまり無い?
単品の刺身とか無い?
夜でも刺身定食とかちらしとか有るのに?

尋ねると、鮪、いなだ、タコ、〆鯖?方々有るって。
その日の刺身は書かないだけなのかな?

☆注文
ほうぼう刺身
レモンサワー

サワーは素味。

☆お通し
茹でブロッコリー

小鉢にドンと入ってる。
しかもあまり分けずに。
マヨ掛け。

無味で茹でてあるみたいだけど、こうして食べるとブロッコリーって塩茹でした方が美味しそう?

方々は厚切りデカ切り。
噛んでるとほんのり風味。
そして段々ねっとりして来る。