ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

祖師ヶ谷大蔵「岡田屋」昭和三十一年創業

イメージ 1

5/22晴
砧の用事を一旦抜けて祖師ヶ谷大蔵に。
まだ夕方前に軽くアルコール補充。

昨日から、祖師ヶ谷大蔵で中華五連発中。

看板の昭和三十一年創業という文字見て、老舗だなあって惹かれてたお店に。
通し営業かな?この時間もやってて。
昼でも夜でもない時間帯に飲むには、中華や韓国料理店は通しが多くて重宝する。

☆注文
老酒 徳利
豚耳の煮込み(福建味付)

老酒は常温で、メニューの通り徳利で登場。

豚耳は、手作り品だって。
福建味付だって。
って、どんなのだろう?

イメージ 2

えっ?
今までの概念を覆す豚耳出た。
こんなデッかいの?
こんな分厚いの?
こんな山盛りなの?

そういえばメニューに(1コ)って書いてあるけど、これで耳一枚分って事?

普通に知ってる豚耳な所と、肉っぽく見える所も有る。
でも噛むともっとコリコリで肉ぽくないな。
噛んでると脂じんわりで、豚かつの脂身みたいな感じがもっととても硬い。

味付けは甘み無くて濃い味じゃなくて。