ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

祖師ヶ谷大蔵「太陽島」前菜300円~

イメージ 1

5/22晴
嬉しい位、昨日より好天。
陽向暑い位。

連日祖師ヶ谷大蔵通い。
砧の用事向かう前に昼酒。

お一人に相応しいカウンターに座る。
卓上には、ランチタイムだけどランチメニューと一緒に前菜料理300円~メニューが敷いてある。
昼から飲ませる気満々?
嬉しいお店。

300~と書きつつも、300円メニューが今の政権与党的過半数

☆注文
ホッピーセット
ネギチャーシュー
唐揚げ

葱チャーはピリ辛
チャーシューがホットじゃないからか?味付けか?何かしっくり来ない。
単に薄味だから?
チャーシューがもそっとするから?

日本的に考えると、もう少し甘いチャーシューダレだよね。
あと芥子と。

酢掛けたら合う。
あれ?醤油も合うなあ。
もそっとしてるから水分合うのかな?

ただし、和え置いた感は無い。
確かに今和えて見えた。
葱のシャッキリ。

唐揚げは、衣が日本の知ってるのと違う。
やたらきめ細かくて、ガリガリ主張しない。

肉はむちっとしててモモ?
皮がやっぱり鶏肉は良いなあ。
鶏肉界で最強?