ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

祖師ヶ谷大蔵「福錦」チャイニーズ系中華夜飲み

イメージ 1

5/21晴
夜遅くなっても温かい。

祖師ヶ谷大蔵の夜。
午後11時を過ぎて、北口の酒場系飲み屋はもう閉まってるか。

南口戻って、遅くまでやってるぽい中華系に。
ここも見た目酒場ぽい感じ。
入るともうちょい新しぽい雰囲気だった。

☆注文
お疲れ様セット:
生ビール、バンバンチー、芝海老と玉子炒め+サラダ
紹興酒5年カメ

飲み物、おつまみ、一品料理から一種ずつ選べるセットで980円。
生ビールなんか単品500円だから、残り480円でこんなに料理とは。

サラダは、大根、キャベツ、レタス、人参、紫キャベツの千切りとコーン。
ドレッシングは胡麻

バンバンチーは割りとデカ切り。
胡瓜が細じゃなくてぶつ切り。

サラダと胡麻ダレかぶった?かと思ったけど、全然違う味だった。
もっとしっかり強め味で、胡麻油か?辣油?が良い香り。

海老はプルプルした感じ。
殻は剥いてある。
玉子は結構固めてある。

味は色々付け過ぎてない。