ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

祖師ヶ谷大蔵「新京」中華夕方飲み

イメージ 1

5/21晴
砧での用事を一時抜け出し夕方飲みに。
祖師ヶ谷大蔵駅まで。

午後4時台からやってるらしい酒場は開店前?
北に延びる商店街に移動して、昼に続いて中華屋に。
新しいお店に見えたけど、入ると結構老舗ぼいのかも?

定食は単品出来るらしい。

その中に、山菜炒めだって。
気になる。
内容尋ねると、にんにく芽とかだと。
まだ今日人と会うからダメか。

☆注文
いいちこ ロック
春巻
冷奴

お決まり定食より少し安いAセットを単品か、半チャーシューかも考えたけど、値段でこう決めた。
あと店頭で売ってるので名物なのかな?と。

因みに今日のAは肉ピーマン細切り炒めだった。

☆お通し
ザーサイ

良い味。

冷奴は中華風とかでもなく、和な一般的な。
爽やかで今日の暑さに合う。

醤油、酢、辣油で中華風にもする。

豆腐は絹?
薬味は葱、生姜。

春巻の具はは肉野菜とろみ炒めみたいの?
ケチャップ添え。
醤油と酢でも食べるけど、芥子が無い。