ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

錦糸町「帯広亭」豚丼アタマ飲み

イメージ 1

4/19晴
ネットで見つけた猿江恩賜公園のチューリップ畑ってどんな感じなのか?下見に来てみた。

実物はあまり大きくなく散りももう有った。
下見しておいてよかった。
現場は座って見る様な感じでもなく?

さあ住吉から猿江恩賜公園抜けて錦糸町に。
夕方前に飲めるスポット探して。

ターゲットは南口に定めた。
WINSエリアで見つからず。
土日以外は昼閉まってるよねえ。

線路際の歓楽街の方へ。
こっちも昼はあまり営業してないのね。

一軒気になったけど立ち飲み。
履き始めの革靴で歩いたから今は座りたい。

北口行こうと方向替えると、あれ?何か気になるお店。
好きな大衆系ではないけど。

錦糸町店ってチェーン店かな?
北海道には何店舗か有るの?
調べてたら、回転の元祖寿司の系列らしい。
ここ一階元祖寿司だったよ。

☆ドリンク
生ビール
レモンサワー

生が298と安め。
ならお代わりもそれにすればいいけど、生ビール食傷気味?でチェンジ。
ただ、替えたレモンサワーが生ビールと同じ価格なのがちょっと。

☆料理
豚皿
キャベツサラダ

店名が帯広だから豚丼が名物でしょ。
ご飯要らないから豚皿。
豚丼のアタマだろうと、確認せず想像で。
やっぱり豚丼アタマ来たよかった。

あんまり枚数多くないけど、これ235円だからね。
豚丼が小でも550円で随分価格差だから、一体豚丼に何枚肉乗ってるの?

肉は硬めポソ気味。
これはロースとかモモとかなのかな?
タレはまさに豚丼な煮詰まった様なの。

卓上煮豚丼スパイスというの有るから振ってみる。
山椒?香る。
胡麻入ってる。

白髪葱とほうれん草お浸し?添え。
白髪葱は一緒に食べるんだろうけど、ほうれん草は何?
分からないから醤油掛けて別で食べる。

キャベツサラダ170円なのに凄い量。
丼で来た。

食べる前から結構オイリーが匂って来る。
見たら犯人は多分揚げ玉葱。
でもドレッシングも必要以上オイリーかも?

キャベツと人参の千切りにコーン。

卓上に紅生姜有る。
これは豚丼用?
つまみ足りなかったらこれで補おう。