ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

錦糸町「丸源」立ち飲み魚介

イメージ 1

4/19晴
錦糸町駅南口の歓楽街闊歩してて気になった立ち飲み。
一旦スルーしようとしたけど、後からまだ気になってる。

古いお店なのかなあ?
その辺の判断基準は見えず。

しばらく錦糸町用事無いよなあ、とやっぱり立ち飲み立ち寄り。

店内は何となく半々に分かれていて、片方立ち飲みカウンターで片方立ち食いそばテーブル?
でも飲みの方は、そばのテーブルでも出来そう。
カウンターでそばはナシか?

☆注文
チューハイ
つぶ貝刺身
ほっき貝サラダ
麦焼酎ロック

料金はキャッシュオン。

ちょっと薄め。
酎ハイじゃなくてチューハイ位の。

麦焼酎は、一番札という一升瓶置いてあるけどそれ?

表に刺身のお店ぽい事書いてあった?から刺身を。
でもそんな刺身の種類多くないけど。

つぶ貝はほんのり良い程度に磯の香り。
小さめに切ってるのも好み。

ほっき貝サラダは手作り感。
まず貝が瑞々しく見える。
茹で?がとても具合良い。
ミディアムレアみたい。

飛び子?入りのわさびマヨ系?ソースで和えてて、茹でイカ?も入ってるみたい。
このイカがまた、さきイカ的に凝縮旨み。
歯応えは柔らかいのにシコシコ。