ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

下落合「やぶ重」かつ煮ライス抜き飲み

イメージ 1

4/18雨→曇
下落合で朝から用事。
昼過ぎて、アルコール補給に。

下落合駅南口を大通り沿いに少し歩く。
水再生センター過ぎたちょっと先にお蕎麦屋

良い感じの古くからの町の蕎麦屋って雰囲気だなあ。

メニュー眺めて、アルコールはビールだけかな?
一品ものは少なくて、夜もなのかな?

☆注文
かつ煮ライス ライス抜き
ビール

別盛りのライスものが有ったので、これをライス無しでつまめるなと。
後でテーブルメニューよく見たら、小田巻蒸しって有った。
これもつまめたか。

☆お通し
蕗煮

この季節に嬉しい。
ほろりと独特の風味。

煮汁かなりしっかり味。
衣がふわふわしてる。
玉子はほとんど上じゃなく周りに掛かっていて、綴じてる様で綴じてない。