ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

千歳船橋「喜楽」サラリー酒場?

イメージ 1

4/17曇一時小雨
千歳船橋で飲みたいお店探してぐるっと半周位。
気になったお店に戻る。
北上して突き当たる手前の二階。

雰囲気は、大衆的ではないけど酒場って感じ?
サラリーマン的酒場かな?

入ると前は横長カウンター。
左後にテーブル、左奥に小上がり
テレビ上映。

☆ドリンク
酎ハイ

炭酸は瓶で別に出て来た。
自分で割るタイプ。

☆お通し
カクテキ

ん?たくあんのキムチ素和え?

☆注文
刺身盛合せ

刺身は勘八、鮪、鰺。
鰺は姿造り?

しかし鰺ピカピカしてるなあ。
小葱と卸し生姜乗せ。
噛んでて奥に鰺らしい個性?

勘八は切り身デカい。
やたらモチモチ歯触り。
クセよりも、噛んでると脂が溢れて来る感じ。

鮪は心地良い薄さ。
何かネチネチと舌に粘り付いて来る感触。

全く余談で、最近全般的な刺身は食べられなくなって来た。
ものに依っては本当にツラい時が有る。
体質変化、ではないと思うけど、世の中の刺身の質が低下してるなんて事は無いで欲しいとただそれだけ。