ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ハイアットリージェンシーワイキキ「ふるさと寿司」ハワイ産刺身

イメージ 1

4/5晴
ノースショアから戻って来て、フラショー前にハイアット一階の寿司店に。
フラショーの会場からとても近い。

入って左角のテーブルほオーシャンビューなんだけど、そこは先客有りでお隣席に。
ここだと後ろ壁なので、オーシャンをビューするのは難しいかな?

イメージ 5

☆ドリンク
ミケロブウルトラライト
波花 ソーダ割り

日本未発売って文字で、ローカルビールじゃなさそうでも頼んじゃった。

イメージ 2

とっても極薄の口当たり。

イメージ 3

二杯目ハワイ地焼酎に。
ソーダ薄めに頼んだら、良い具合な濃さ。

☆クーポン
ワイキキポケ

イメージ 4

鮪は筋有る部分と、トロぽい部分も。
それが更に旨いかな。
味付け?ピリ辛

具の感じとか、他店とちよっと違うぽい。
もっとサラダぽい?

イメージ 6

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

☆料理
ハワイ産鮑刺身
ハワイ産鯛刺身
とび子刺身
紅海老握り

ハワイ産寿司セットがメニューに有るから内容尋ねて、その魚介を単品で刺身で。
今日は鮪と鮑と鯛。
毎回大体かな?
以前コナカンパチ有った時有ったかな?

イメージ 8

鯛ふかふか。
皮焼き目入れてるみたいで良い風味。
しかしこんなにもイヤみ無い鯛良いなあ。

イメージ 9

鮑は縁の部分でも磯香そんな強くない。
貝とくっ付いてた部分が目玉?

肝は焼いてる?
生で食べたい~!
ワタの部分がまたイヤさ無い。
刺身に乗せて食べてみる。

イメージ 7

飛び子はおつまみメニューに載ってないけど、頼んだら出してくれた。

ハワイの寿司って飛び子のイメージ有る。
ハワイ産の飛び子じゃないんだろうけど。
ハワイにも飛び魚居るから、ハワイ産の飛び子食べてみたいなあ。

一貫は握りも味わわなければとアカエビ。
日本で呼ばれてる赤海老とは違うと思う。
ハワイの他店でアマエビという名前で出してるのと同じ海老と思う。
でも日本の甘海老とも違うと思う。

ぶりっとしてる生海老。