ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

西武新宿「福しん」福しん飲み初

イメージ 1

3/14晴
中井から西武線で新宿間で戻って来た。
帰宅までまだまだ時間有るからもう一軒軽飲みハシゴ。

西武新宿駅向かいちょっと入った所の福しん
他の店舗で食べた事は有っても、福しんで飲むのは初。
何となく食べてすぐ出るお店のイメージだったので、試してなかった。

がどうやら、福しん飲みというのも有るらしいので本日実行。

ここは席はV字的カウンターとボックス少々。
カウンターに。
こういうファストな感じのお店でカウンターで飲むなんて益々ハードル高そうだけど、座ってみると意外とこの方が気楽に長居出来るかも?

☆注文
ウンパイロ
チュウハイ
ウーロンハイ

イメージ 2

イメージ 3

☆お通し
搾菜

イメージ 2

雲白肉は、100円が幾つか並ぶサイドメニューの中で破格の高額160円。

豚肉の下にはもやしたっぷり。
あと輪切り葱も。

中国の香り~。
香辛料の香りが。

タレは、甘め薄味かな?

足したくなる~。
出来れば豆板醤とか?

卓上の卸しニンニク、辣油、胡椒試してみた。
何かしら足した方が私のダメ口にはヒット。

終盤醤油も酢も掛けてみた。
合うよ。
雲白肉のタレじゃなくなっちゃうかも知れないけど。
でも薄く感じたら、もっと早く醤油足せばよかったんだよね。