ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

穴守稲荷「たかの」城南地区型居酒屋

イメージ 1

3/12晴
大阪帰り、穴守稲荷一人飲み二軒目。
一軒目で不覚にもご飯もの食べてしまいお腹パンパン。
でももう一軒だけ穴守稲荷で飲みたいの今夜。

外観から大衆ぽい居酒屋ぽいお店に入った。
羽田の幸は何か有るだろうか?と。

店内も大衆的。
この城南地区に何店舗か有るお店らしい。

刺身はホワイトボードメニューに何種類か。
産地は書いてなくて、ラインアップ的にはどれか東京湾産なのか?とか自分には判別出来ない。

☆ドリンク
レモンサワー

炭酸キツくなくてほんのり酸っぱい。

☆お通し
切り昆布煮

冷ましてというか?冷やして?ある。
ほの辛。

☆料理
赤貝刺
げそ焼き

赤貝は、開いてガラスケースに並んでた。
小さめかも?
内側が柔らかい。
甘み有る。

下足は、焦げ目付かない様に焼いた位の感じ。
中まで火が通った位で。
だから凄く張りが有る。

生姜と葱トッピング。
それより単純にマヨネーズ醤油で食べたい味。

しかしこのお店、下足・イカメニューが随分多い。
何で?
でも里芋ととかの煮物は無いのね。