ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

青山一丁目「海の宴」中華居酒屋

2/27晴
青山一丁目で待合せ前に先に一杯。
駅から近い、通りに面して一階に飲食店が並んでるマンション?

一番目当ての食堂?は、夜も単品無く定食だけだと。
定食飲みの選択も無しではないけどなあ。
悩んで回って戻って来て、並びの居酒屋に。

☆ドリンク
ホッピー黒

☆お通し
メンマ

中華居酒屋?
確かにメニューにそれらしきコーナーは有る。
逸品と激辛のコーナーは中華みたい。

そういえば店内は中国料理店ぽい雰囲気。
カウンター席無いので四人テーブルに一人で座らせてくれる。

店名に海付いてるけど海鮮推し?

メンマはヒリ辛。
ちょっと変わった香りの味付けしてる?
アジアンな味?

☆料理
タコ唐揚げ

あれ?だったら中華頼めばよかったか?
ただ、中華メニューだけじゃないけど全体的に安くないんだよね。
タコ唐は値段で選んだ感じ半分。

創作居酒屋って書いてあるけど、色んな料理が有る。
和で酒場的なメニューの居酒屋ではない。

タコぷよぷよ
衣は味付き。

レモンとパセリ添え。
レモンは、搾らない方がこのタコ唐はいいかも?
パセリ薬味代わりに一緒に食べると、これは合う。

何かを掛けてみたくなる悪いクセ。
テーブルには醤油と七味?

しょっぱくなるだろうと思いながら醤油掛けてみる。
風味的には合うねえ。
でも醤油よりソース掛けてみたいかも?