ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

乃木坂「まつもと」喫茶でカレー

イメージ 1

2/27晴
ミッドタウンから乃木坂の用事へ向かう途中、ぐるっと回ってランチタイム。
ここは乃木坂というか、最寄り駅赤坂?青一?
赤坂小学校沿い入って行くと、なぜか?何軒か結構飲食店が有る地区。

入ったのは喫茶店
カレーが高くないみたいだから。
勿論昼酒も併せて希望だけど、ここアルコール置いてないみたい。
これは食べ終わってから近くのコンビニで缶ビールコースか。

☆注文
カレーライス

味濃くも辛くもあまりない。
さらさらまで行かないけどトロトロしてない。

茶店ぽいカレーだけど、家庭ぽくはないかな?

じゃが芋ころころ。
人参、玉葱、豚肉。

一旦水飲んだ後口にしたら、あれ?ちょっと酸味?
そういう味付けも入ってるのかな?

しかし普段炭水化物あまり食べないと、偶に食べでも全然入って行かないなあ。
残したご飯の量だけで、茶碗一杯分位有りそう。

カレーよりちょっとだけ高くてもサンドイッチにしたら良かったみたい。
それならもう少し軽そう。