ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿三「上海酒場」フカヒレ麺

イメージ 1

イメージ 8

2/25曇
寒い。
東京マラソン出場者よく走るなあ、と朝ベランダから眺めて。
寒いけど、午後からの用事前に昼飲みしてから行こうの外出。

なるべく近所そして用事の乃木坂に行き易い地下鉄駅近めでお店考える。
時間もあまり無いので、思い付いた中国料理店が1130前からやってるか見に来たら営業中だった。

少し上の階のお店で窓から眺めて気持ち良い。
その窓側席に。

イメージ 2

6周年ドリンク割引中。

イメージ 3

グランドランチメニューはall600円で、麺セット、定食、ご飯ものと有る。
あと日替わりランチも有って、こちらは600円より少しだけ高めだけど。

食事もドリンクも安めだなあ。

☆注文
フカヒレ麺+ミニ炒飯
海老チリランチ
黒ホッピー

どちらも細切り搾菜と杏仁豆腐セット。
海老チリ定食には、若布豆腐溶き玉子スープも。

イメージ 4

柔らか薄味スープ。
若布は煮えてほうれん草みたいな風味になってる?
ほうれん草も鍋に入れると若布みたいな風味になるよね。

海老チリは薄味め。
どうしても醤油掛けたくなった。
掛けたら、やっぱり合ってるかも?

キャベツ千切り敷き。
胡瓜とかも混ざってる。
チリソースで温まった胡瓜微妙?とか思ったけど、食べたらそうでもない。

イメージ 5

イメージ 6

フカヒレ麺のスープが程良い味の濃さ。
フカヒレは解いたのがまあまあ入ってる。
ポリポリ?する。

他には竹の子、えのき茸とか。

麺がオーソドックスな中華麺とは思うけど、その風味が美味しい。
縮れながらするするっとしてるメジャーな?麺。

イメージ 7

炒飯パラッとして美味しい。
味付けも美味しい。

海老チリ炒飯にもフカヒレスープ炒飯にもして食べてみる。
この炒飯はそうせずに、このまま食べた方が美味しいかな。