ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

赤坂「赤べこ」夜でも食事?

イメージ 1

2/23曇?
勤務地から赤坂の方まで歩いて夜飲みに向かった。
この間見てちょい気になったお店に。

赤坂通りから少し路地曲がって、建物の一階奥のお店。

居酒屋かな?と思って入ったけど、食事と訊かれた。
夜でも食事onlyでOKのお店なのかな?

大衆的まで行かないけど高級的でもない雰囲気。
広過ぎず暖かい雰囲気かな。

一人でもテーブルに案内してくれた、というかカウンター席は少ない。

☆ドリンク
ホッピー白

☆お通し
つぶ貝切り昆布煮

煮てるのかな?
煮汁に浸ってる感じではある。

つゆは薄色。
飲んでも美味しい。
昆布効いてる味。
つぶは薄切り。

刺身は本日のというのが短冊四種。
他は短冊とメニュー冊子とほぼ同じで固定メニューなのかな?

☆料理
カキフライ
鰈煮魚

カキフライは衣の色はディープフライ。
これが不思議な位美味しい。
身もよく揚がっていて、旨みだけしっかり残った感じ。

マヨネーズ、ソース、醤油と試してみた。
最初何も付けなくて、十分美味しかったけど。

衣は粗めではない。
水菜とキャベツ千切り添え。

鰈は子持ちではなかった?
少し白子?入り?な感じの切り身。

大振りな鰈ではなさそう。

身は締まってるというかポソッとするかな?
お皿熱いと言ってたので温め?
縁側ぽい部分も滑らかでもない。