ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

四谷三丁目「松山」鹿焼肉味

2/19
四谷三丁目で、会合まで一人飲み。
先に荒木町では入りたいお店決まらず、思い出した様に消防署先を真っ直ぐ左に入る路地へ。

何十年前から何度も通り掛かったと思うけど、一度も入った事無かったお店。

入ると小じんまり気味な店内。
初めてだけど何か堅苦しさは漂わない。
でも普通はご近所さんしか来ないお店って感じなのかな?
まあ私、まあまあ近所だけど。

メニューはお勧めボードがメインと、あと〆系とかの固定メニュー札が幾つか。
札の方はそんな多くない。

☆ドリンク
レモンサワー

ソーダ割りカットかスライスレモン派だけど、これはまた違う甘酸っぱさが美味しいタイプの割り。

☆お通し
青梗菜竹輪マヨ和え

始めレタスかと思ったけど違う。
これ生?湯煎?
青梗菜のこの食べ方旨い。
竹輪は縦切り。

☆料理
山かけ
鹿肉焼(焼肉味)

注文はまず刺身をと思ったけど、そんなに種類多くはない。
その路線でまず山かけを。

鮪は最初はルイベ気味?
一瞬だったけど。
風味強々の鮪ではないかな?
筋入ってるのも有るぶつ切り系。

青海苔掛け山葵添え。
最初から混ぜず、鮪刺として食べたりする。

鹿はこの季節なので妙に惹かれてしまった。
自家製チャーシューという自家製の響きの誘惑より勝って。

タレの味良いみたい。
この感じ良い。
鹿っぽさ味わうのにピッタリかは?分からないけど。

少し噛み辛い部分有るかな?
でもそこよく噛んでると、鹿らしい風味が浮かんで来るみたい。