ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

赤坂「うちのたまご直売所」玉子掛けご飯

イメージ 1

2/16
毎晩遅くまで飲んでっから、恐ろしい程の体調不良。
そしたら腹減って、昼食べるか酒飲むかしか無い?解消法。

もう最近昼間赤坂に歩いて行くのが楽しい。
今日はBizタワーまで歩いて玉子掛けご飯食べる事にした。
お店は地下飲食街に有った。

席はカウンター式。
荷物や上着置く場所とか無いみたい。

☆注文
たまごかけご飯

お酒も頼みたいけど無いみたい。

玉子は、うちのたまごという名前。
内野宿養鶏場生産だそう。
福岡県らしい?
JR九州経営の養鶏場だそう。

このお店もJR九州
お米は熊本県産米だそう。

卓上には、唐人菜とつぼ漬も。
これも九州製らしい。

醤油は何と四種類も。
その中に、うちのたまごによく合う醤油というのが。
ここの玉子名指しで合うって、凄いね。

掛けてみると、かなり甘口?
ラベル見ると、普通の醤油より色んなものが入ってる。
名称も醤油じゃなくて、しょうゆ加工品と。

実際、私的にはよく合ってるとは感じられなかった。
良い玉子ならシンプルな醤油が相応しい気がする。

寧ろ何も掛けなくても。
せめて塩ひとつまみ位でも。
そう食べてて思った。
塩はカウンターに見当たらないけれども。

玉子もご飯も二つまで自由。
味噌汁は別料金。
ご飯は目当てではないので、玉子だけ一つ追加した。