ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

牛込柳町「白河そば」立ち食い

イメージ 1

2/15晴
神楽坂で昼過ぎの用事を終え、昼飲み探して歩き出す。
迷った結果、牛込柳町まで歩いて来てしまった。

そしたら前にチェックしてあった立ち食いそば屋かな?
飲みじゃないじゃん。

一応メニューにお酒無いか確認したけど無い。
残念。

☆注文
かけひもかわうどん
豆腐めしS

看板にそばとひもかわうどんと書いてあった。
何かそば気分ではない、というかもそもそよりつるつる行きたい二日酔いなのでひもかわ。

麺は程良く?柔らかい。
きしめんもこんな感じだったかな?と思ったりした。

つゆが薄色で綺麗。
塩気強くなくておいしい。

すごくきめ細かそうな揚げ玉もトッピングされてる。
そこの部分のつゆがまた違うおいしい。

豆腐は山椒風味?
見たら掛かってた。
豆腐に山椒か?
鰻イメージの味付けなのかな?

でもそんな味濃くない煮豆腐。
汁染み部分のご飯が、滑らかにもなってて良い感じ。

注文して受取口にはたくあん細切り、紅生姜、小梅とか置いて有ったので頂いた。
セルフの麦茶?は、蛇口式って珍しい。