ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

赤坂「鳥千」フライドチキン

イメージ 1

2/8晴
新オフィスのすぐ裏が赤坂の街だと知ってから、何だかワクワクして仕方がない。
赤坂といっても見附~赤坂の繁華街ではなくて、8丁目9丁目の奥赤坂。

今日は檜町公園から降りて来て、赤坂小学校沿いの通りを散策。

長く赤坂は勤務してたけど、こちらの方はそんなに来なかった。
こっち方面来たら、防衛庁の脇通って六本木に抜けちゃってたもんね。

昼飲みスポット有るかな?どんな飲み屋有るかな?と物色。

青山通り出るか外苑東出るかの分かれ道に来て、今日は外苑東方向にしてみた。
そこで発見したお店にすっと入っちゃった。

看板見たら焼鳥屋みたいな感じだけど、外観内観はおしゃれな喫茶かレストランかのお店。

ランチメニューは店名通りの鶏主体。
その中でも格安のフライドチキンのセットが気になったので入った。

☆注文
Bセット:フライドチキン、フライドポテト、バゲット、ドリンク
瓶ビール

イメージ 2

ビールはメニューに有るハートランドが無くて、二本見せてくれた中からサッポロラガー選んだ。

セットのドリンクは、アイスルイボスティー選んだ。
ルイボスって何だっけ?
風味良い。

イメージ 3

フライドチキンは衣ガリガリ
フライドというよりチキンカツぽい?

下味は付いてない?
ケチャップとマスタードと苺ジャム付いて来た。
ジャムはパン用?
でもチキンにも付けてみたけど。