ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

赤坂「江戸清」蕎麦屋昼飲み

イメージ 1

2/7晴
昨夜の酒が残っていて定例のペコ。

職場の移転先が赤坂にとても近いと、先日になってようやく気が付いた。
なので本日昼繰り出す。
本当に近い。

社会人としての俺が育った街。
とても懐かしい。

下調べしてたお店をたどろうと歩いていて、その中で最初に目に付いたお店に簡単に決定。
あんまりこれ以上歩きたくない気分で。

☆ドリンク
瓶ビール

キリンラガーが来た。

☆お通し
冷奴

イメージ 3

お通し嬉しい。
蕎麦屋さんって付くよね。
醤油掛かってる。

☆料理
鴨南蛮うどん

昨夜蕎麦食べたので敢えてうどん。
というより、鴨出汁って蕎麦よりうどんの方が合う気もした。

イメージ 2

鴨ブリブリしてる。
後は斜め葱と、別添えの薬味葱。

つゆ酸味?
鴨南ってそうだった気もする。

うどんは柔らかめで染みてる。
蕎麦には到底出来ない芸当。
やっぱりうどんでよかったんだ。