ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

築地市場「富士見屋」牡蠣と帆立

イメージ 1

今日は寒くなさそうなので、浜離宮の菜の花見に行こうと出発。
しかしもう菜の花の季節か?

浜離宮行くなら、近くの築地市場にも寄らないと。
今日は場内の蕎麦屋に。

最初は何とか空いたカウンターに案内されたけど、テーブル空いたらそちらに誘導してくれた。
考えたら、カウンターは一人客用に空けておいた方がいいのね。
お互いに良かったという事で。

☆注文
牡蠣うどん
帆立丼
瓶ビール

イメージ 4

イメージ 3

☆お通し
塩豆

イメージ 2

牡蠣デッカい。
柱も紐もシコシコ。
でも身は硬くなってない。
しかし、しっかり牡蠣らしい個性は出てる。

麺はそばじゃなくてうどんにしてよかった。
うどんってつゆと馴染むよね。
特にこういう具の出汁味わいたい種物には良い。

イメージ 5

帆立は柱のスライス。
紐とかワタとか入ってないのか。
柱も丸ごとボテッと入ってると思ってた。

味噌汁、たくあん、胡瓜の漬け物付き。

玉子は混ぜ過ぎないで、黄身多めの辺り有ったり、固まり過ぎなくてとろろんしてる辺りも。
とろろんは玉子掛けご飯を思って味わう。
味付け少し薄め?に感じたら、麺のつゆ掛けて。