ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

代々木公園「はる奈庵」蕎麦屋夜飲み

イメージ 1

1/30晴→曇
奥渋谷でのミーティング前に、代々木八幡駅からの商店街の蕎麦屋で一杯。

テーブルにそばうどん以外の料理メニューも有る。
蕎麦屋というよりは、食堂とか酒場ぽいメニューが並んでる。

☆ドリンク
ビール大瓶
蕎麦処

瓶ビは午後5~8時は500円と書いてあるから、サービスタイムかな?と思って注文。
残念ながら温度が好みではなかった。
ここは蕎麦焼酎炭酸割にすればよかったか?

☆お通し
切り干し大根

甘めで濃いめでどんどん進む。
切り昆布、さつま揚、インゲン、コーン、椎茸、何かの茎?なども入ってる。

☆料理
イカ天
温豆腐

天丼式に甘ダレ掛かってる。
インゲン天も添えてる。
イカとても柔らかい。
文甲?

蕎麦処はそば屋の生酒と注釈付き。
良かった冷えてる。
本醸造生貯蔵酒。
千葉県佐原、東薫酒造と。

料金の追加は、おすすめ品とまで付いてるもつ煮込みが候補だった。
でも他にも無いかなという気分。

温豆腐って湯豆腐とは違うで所?と訊いたら、同じ様なとのお答え。
そして豆腐以外にも入ってると。
ならば注文。

イメージ 2

豆腐と、春菊、白菜、鶏肉、椎茸、えのき、葱かな?
取り皿には輪切り葱。
ポン酢も一緒に出て来た。

まず春菊、そしてえのき。
それから豆腐。
豆腐は最初は醤油で。

木綿だけど内側はとろ気味になってる。
七味も掛けてみる。

鶏はぷり滑らか系。

スープは味は強く付けてない?
鶏出汁はあまり感じてないかな?
下に敷いてる昆布出汁感じる。
他も何か感じる。

スープは塩入れて飲んでみる。
ポン酢、醤油よりも塩の方が、出汁風味が味わえる感じがする。