ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿「西湖春」中華単品昼飲み

イメージ 1

1/28曇
今日も予想よりは寒くないか?
曇ってるけど風強くないから?
でもなるべく外気に触れない移動で新宿界隈で過ごそうと。

バスで新宿駅西口来て、そこから地下道移動。
外出て少しだけ歩いた焼肉店目指したら、日曜ランチ休みなの?

そこからちょっと離れた辺りに気になる中華屋発見。
方針違うけど、甲州街道綿って外うろうろしてまで探したくないからここに。

確認したらランチメニューじゃなくていいそう。
なら単品飲み。

☆ドリンク
ホッピー黒

イメージ 2

☆料理
酸辣胡瓜
豚足
セロリとイカ和え
上海ワンタン

サンラー胡瓜というのに妙に興味持って注文したけど、よく値段見たらセロリとイカ和えと同じ値段なの?
そしたら胡瓜だけよりそっちだったかな?

イメージ 3

酸辣は独特に香る。
中華感じる胡瓜和えだ。
山椒?豆鼓?

胡瓜揉んだか?しなっとなってる。
しかし辛いの。

イメージ 4

豚足湯気上げて出て来た。
皮ザラザラ。
少し薄味め。
芥子付けると格段に旨くなるなあ。

韓国の王豚足な部分ではなく、足の先の方。
なので、肉ではなくブルルン部分。

セロリとイカは、和え頼んだけど来たのは炒め?
急に大団体が来て凄く混んだので、わざわざ確認せず食べる事に。

イメージ 5

温かくて、具もイカセロリ以外も入ってるの。
木耳、人参、玉葱などが。

少し塩味強め?
酢掛けると随分良くなる。

イメージ 6

ワンタンは、えっ?硝子の器?
そのせいで?あまり熱々じゃない?

これもちょっとスープ塩味濃め?
酢掛けるとこれまたかなり良く。

餡かなり練られてて?ソフト。
味良い感じ。
皮も薄くててろてろして心地良い。

具に搾菜と薬味葱と。
そうか。
これザーサイ出汁で使ってるのかな?
だからこの塩気?