ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新大久保「中央シジャン」鍋セット

イメージ 1

イメージ 8

1/27晴
今日明日は寒そうでとてもお外や遠出の気分じゃないか。
新宿界隈で飲んで買い物してか。

そう思って新宿向かおうとバス停見たらしばらく待ちぽいので歩いて向かう。
そしたら割りと寒さ感じない?

なら方向転換して新大久保方面に。
ゆっくりするならバイキングか鍋がより向いてるよな。
なんて考えてて、気になるお店幾つかで悩む。

入ったのは前来た事有る気がするお店なんだけど、記録残ってないなあ。
初訪問かも知れないから入ってみた。

店内も見た事有る様な感じ。
同じお店なのか?リニューアルなのか?居抜きなのか?勘違いなのか?

☆ドリンク
生ビール
C1

イメージ 4

実は生ビール凄い飲みたくて、それが安そうなお店に決めた。
初訪問主義だけど、それが定かでなくても生ビールを優先して。

☆おかず
キムチ
胡瓜漬ムチム
マカロニサラダ

イメージ 2

キムチ酸っぱくて良い。
胡瓜漬は日本の茶柴みたいの。
マカロニは固茹で?

☆料理
鍋セット:海鮮ドゥルチギ、海鮮チヂミ、キムパプ

何人で食べでも2000円と書いてたから、料理はこれしか注文せずに。

イメージ 3

キムパプが早く来た。
端っこは具飛び出してないね。

イメージ 7

ドゥルチギって?何だろう?
海鮮は、海老、渡り蟹、大浅利?、浅利、イイダコ?
あと豚肉、もやし、キャベツ、白菜?、薄切り人参など?

渡り蟹ほんのり甘い?
イイダコ?煮えちゃったら余計?柔らかい。

スープが旨い。
火を弱くさせてもらったので、煮詰まらずに済んだ?

本当はご飯浸したいなあ。
キムパプ出てるから付いて来なくて、追加するのもなあ?と。

イメージ 5

イメージ 6

チヂミが、最後に来た。
注文からじっくり焼き上げるのね。
ピザみたいに、縁がふかふか盛り上がってる。

焼き立てで、全然油濃さとか無い。
生地も軽い。
海鮮何が入ってるか?あまり分からない。

タレは辛いの。
胡麻油ではない。