ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

北新地「湯浅港」和歌山地魚

イメージ 1

1/23
扇町から北新地まで移動。
南側の歓楽街ではなく、北側の駅前ビル地下に。

歓楽街の方もワクワクする飲み屋街だけど、ここも中々良い雰囲気だなあ。

和歌山地魚のお店に入る。
壁ドアが無くて大漁旗?だけで、地下街の通路で飲んでる楽しい感覚。

☆ドリンク
チューハイ梅
チューハイレモン

梅干しではなく正に梅サワーだった。

☆お通し
茹でイカ青葱ぬた

お造りメニューは、鮪すらないしっかりした並び。
トツカ、マナガツオ、活ハモって素敵に並んでいる。

煮焼き魚には、メッキ、シオモドキ、メジロ、チャリコって何?
聞いた事すら無い?

☆料理
造り盛合せ

刺身は、方々、剣先、あおりイカ、活鯖。
イカ2種類も。
方々はボードの造りメニューには書いてない。

そちらには活ハモなんてのも有る。

鯖は青さ全く無くて白身魚みたい。
噛んだら海藻の様な香りさえする?

方々は、厚切りだから?一瞬そう見えない。
噛んだらシコシコ過ぎ。
鯛とか鱸ならもっとふんわり感も有るか?

イカはどちらも共通な独特のツンと来る匂い味。
何だろうなあ?
ヅケてもあまり変わらないか?

醤油は九州タイプ。
刺身には合うよね。
いつからか?好き。