ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

高島平「しばらく」昼飲み中華

イメージ 1

1/13晴
寒くなる予報なのでそれ向きに温かい屋内お出掛け予定したけど、それ以前に家出たくない位寒い。
萎えるぐらいに。

それでも何とか、随分予定ずらして出発。
まずは昼飲み目指して中華屋さんに。

大通り沿いに有るお店。
昔からに見える風貌。
そんな広くないけど、そう感じない心地良さ。

メニューは一品有りで、全く昼から飲ませてくれそう。
今は居ないけど。
でもそういう注文したら、快く歓迎してくれた様子。

☆ドリンク
ホッピー

イメージ 2

☆お通し
きんぴら

イメージ 3

ピリどころではない。
とても辛い。
牛蒡と人参。
人参パリパリ。

☆料理
イカ鉄板
肉と野菜の朝鮮漬
牛すじ辛煮込み

イメージ 4

イカは、他にもイカ野菜炒めとかいか焼きそばとか類似?メニュー有るけど、一番安いのを。

鉄板で下にこんもりもやしで来た。
味は、醤油ダレぽいのかな?

イメージ 5

朝鮮漬は、メインがもやし。
もやしカブりか。

一瞬野菜炒めに見えるけど、炒めてないみたい。
茹でて和えて冷やしてる?

味付け濃くなく、朝鮮漬け感は強くないかも?

イメージ 6

煮込みは大根柔らかく出来てる。
葱もっと掛かるともっと嬉しい。

結局中華屋で中華頼まなかったな。