ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

飯田橋「鳥栄」魚料理も

イメージ 1

1/12
飯田橋で集まり前に一人で飲み。
神楽坂に上る坂から右に路地少し入ったお店。

入ってすぐのカウンター一番手前に座る。
メニューは店名の鳥以外にも、魚介もその日のぽいの含めて有る。

☆ドリンク
生ビール
熱燗 一合

熱燗はあっという間に出て来た。

☆お通し
竹輪・切干大根煮

なぜか?鱗?入ってる?

☆料理
赤なまこ
ぼんぼち
いか納豆

なまこは、刺身系でこれが一番格安みたいだったから。
柚子効いてる~。
結構刻み入ってるかな。
紅葉卸しも、小葱輪切りも乗せ。

縁こりっ内しこっ。

やきとりは、メニューよりもガラスケース覗いて一番アピール感じたのを選んだ。

表面よく焼いてる?
その分脂は落ちてるかも?
噛んでると鶏の匂い強く来る。

内側に、軟骨じゃなくて骨?付いてる。
食べていいの?と思うけど、噛めちゃうので食べちゃえ。

イカはソーメンよりは手前な細さ。
納豆はひきわり。

最初は混ぜないで刺身で、途中も混ぜたり混ぜなかったり。
皮?少し固いけど残らない程。