ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

浦和「だるま」魚介居酒屋

イメージ 1

イメージ 2

12/15曇
前に浦和で街探検してて見つけたお店。
チェックして今日待望の訪問。

西口の南側飲み屋街を過ぎて、大通りのその先。
ほぼ住宅街ぽい路地沿いに何軒かお店有る。

席はカウンターと、ボックス席も一つ。
お店は奥に長~い。
雰囲気素敵な感じ。
お店の方が発する雰囲気もっと素敵。

メニューはグランドは無し。
ボードの本日メニューだけ。

料理は大半が魚介。
ほとんど魚介。
一人用らしき価格の鍋も何種類か有って、凄く惹かれる。
鮟鱇鍋、皮はぎ鍋だって。
とらふぐちりも有るよ~。

☆お通し
蛸煮

蛸は足。
小さく細め。
先の方。

柔らか煮かな?と思ったけど、普通の硬さだった。

お店の前にスチロール置いてあって、注文に依ってはそこから出して来る魚介が有る。
店内から出て来る魚介も有り、刺身用のサクとかはそっちかな?
どうせならスチロールから出すメニュー希望。

☆料理
生牡蠣(大2ヶ)

この生牡蠣と牡蠣酢が有って、生は殻付きで酢はむき身だそう。

大というけどこんなデッカいの?!が来た。
岩牡蠣ぐらい?な。

いつも通り、ヒモ、柱、身は別々に味わう。
しかし牡蠣の後味がかなり強い。
しばらく消えなかった。