ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

世田谷「あづま」ボロ市飲み

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

12/16晴→曇
浦和で用件終了後、大急ぎで渋谷へ。
バスに乗り換えて世田谷ボロ市に向かう。
世田谷駅側の入口からボロ市通りに進入。

少し曇って来てしまったけど、ボロ市には珍しく?そんな寒くない。

とにかくお腹減っていて、アルコールも切れ気味。
見物前にまず飲食。

ボロ市通りから建物の中へ通路になっていて、そこにこのお店の入口が。
通路のその奥は魚屋さん?が有った。
建物の入口はたこ焼き屋さんが賑わっていた。

席空いてた。
この時間開いてるのはボロ市限定?
カウンター端っこに。

ここまで入って来ると、ボロ市の臨場感は来ないか?

カウンターとテーブル少しの横長なお店。
雰囲気は居酒屋というか飲み屋というか料理屋というか?
前から有ったお店かなあ?
よく分からない。

メニューは本日らしき黒板も有る。
刺身は少なめ。
魚介料理は多くはないけど色々有るけど。
カウンター上に大皿関係も有る。

イメージ 4

☆ドリンク
レモンサワー

☆お通し
大根ツナ和えつまみ海苔載せ

イメージ 5

海苔は揚げた様な味付き。

☆料理
やりいか煮
道産本ししゃも

最初白菜一夜漬け頼んだけど品切れてた。

イメージ 6

やりいかは大皿料理。
味付け薄め。

中にトロッとしたの入ってる。
白子?

下の方には下足詰めてある。
やりいかは下足細いね。

イメージ 7

ししゃもは鵡川産の天日干ししたものらしい。
雌雄盛合せ。

メスから。
卵しっかり締まってる感じ。
身は確かに干した感じ有るかな。

オスが噛んでて旨み出るかな。