ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

浦和「酒蔵力」もつ肉居酒屋

イメージ 1

12/15曇
なのに寒いようでそこまでは寒くないかも?

浦和で用事終了後の一人飲み。
時刻は午後4時過ぎ。
それ位からオープンしてるらしい居酒屋に。

イメージ 2

商店街に面したお店。
店頭でやきとり販売もしてる。
商店街のやきとり屋の役割も兼ねてるのか。
いや、元々この商店街のやきとり屋だったのか?

メニューはもつ肉串中心にもつ肉料理がメイン。
もつ肉刺も有る。

イメージ 3

建物の上の方には卸直営のネオンサインが有ったから、そういう精肉卸関係の経営?
あれ?
でも肉卸直営なのに店名に酒蔵?

因みにに少し魚介刺も有るけど。
ちょっとだけど。

雰囲気は大衆的だけど、大衆酒場的ではない。
少し広めな居酒屋って感じ?
駅近に有りそうな?

☆注文
酎ハイ
もつ煮
豚しっぽ揚げ

もつ煮は看板料理の一つらしい。
他に串焼、豚足、メンチ。
もつは牛と豚も入ってるらしい。

もつは、裏にぷるっとしたの付いてる部分が大体。
そのぷるっが、多過ぎ無くてうまいね。
あと歯応えもちもちした部分も入ってる。

しっぽ揚げは、おすすめマーク付きメニュー。
出て来た瞬間ヤバい位油の匂い。

食べると鶏唐の匂い?
それは揚げ油の匂いか?
あと一瞬豚骨スープも匂う?

噛むととろん。
唐揚げみたくなってるけど、衣の粉要らないかな?
素揚げでよさそう。

付合せて、千切りキャベツ、パセリ、カットレモン。
レモン搾ると油和らぐ。
パセリ食べると油解消。
キャベツにはサウザンドレ。