ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

京王高尾山温泉 極楽湯

イメージ 1

12/10晴
朝酒の後、駅隣接の日帰り温泉に。

まだ早いので混んでなさそう。
今の内に食事処の好みの席を確保する作戦。

一度席移動して、窓際席一番奥のテーブルに定着。
窓からの眺めは駅のホーム、そして周りの山。
高尾山と反対側?に小さい山有るんだね。

☆ドリンク
ホッピーセット

イメージ 2

出入りながら飲むならこれだなと。
外一本で大丈夫そうだもん。

☆料理
塩昆布キャベツ

イメージ 3

別皿に胡麻ドレッシング持って来て。
胡麻油掛かってるから?これが合うね。

全部一緒になっちゃわない様に、掛けちゃわないで別皿。

さて入浴。
内湯は温泉無し。
日替わり風呂が有って、今日はひのき。

露天には温泉は天然温泉岩風呂と天然温泉岩風呂あつ湯。
あと炭酸岩張り風呂、マイクロバブルも有る。

マイクロ熱くない。

炭酸はもう少し熱くない。
炭酸が抜けてしまわない位の熱さにしてるかな?
身体に泡たっぷりまとわり付く。
皮膚の敏感な部分が熱く感じる。

岩風呂あつ湯は結構熱い?
冬だから感じるの?

あつ湯じゃない方の温泉は優しい温度。
夏ならここずっとでいい感じかな?
今日だと出た時すーっとするから、あつ湯につぷっと入って温まって出る。

温泉はとにかくヌルヌルの無色透明。

温泉湯船からは、今はお湯出てない?
掛け流してはいないのかな?
循環は?

入浴合間の休憩。

☆追加
辛味噌胡瓜

イメージ 4

辛味噌は、これは本来何味噌だろう?
何系か判らないかな?
オリジナル?

胡瓜が、もっとピンピンぱりぱり予想してた。
切り方?盛り方?しとっと見える?

歯触りもパリンとは来ないか?
季節でもないもんね。