ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

東大和市「浅野屋」蕎麦屋飲み

イメージ 1

11/25晴
毎年武蔵村山でみかん狩りの後行ってた日帰り温泉が、何と改装工事中と。
みかん園も例年よりシーズンオフ早く、
今年はギリギリ見つけた初めての園だった。

これも新しい出会いの機会。

みかん園から、行きのバス乗った東大和市駅に戻る。
温泉はこの路線のもう少し先。
駅で途中下車して昼飲みしてから温泉へ。 

最初に目指した韓国料理店は、夜からだそう。
駅のすぐ近くのお蕎麦屋さんに移動。
バス停とは線路の反対側の。

メニューは何となく鍋うどん関係が多いかな?
お店の方はそこからピンポイントに一品お勧め。
一つはそれがいいかな。

後は、下調べで気になったミニ釜揚げしらす丼は無い?
普通サイズらしき釜揚げしらすそばは有るみたいだけど。

うーん、ゆっくり考えるか?

☆注文
煮込鍋うどん
麦焼酎
イメージ 2

麦焼酎は徳利入りで、蕎麦湯出してくれる。
イメージ 3

鍋うどんは玉子入り。
鍋焼きとは、具とかちょっと違うのかな?
つゆの味的には同じ感じかも?

うどんは武蔵野でもない感じで東京ぽい麺かな?
イメージ 4

白菜煮付き。
若干クリーミーだけど、クリーム煮まで行ってないのかな?

追加注文検討中。
そばうどんでもない一品料理結構有る。
昼からつまめる飲める蕎麦屋だなあ。

豆腐煮込み鍋とか気になったのに、鍋うどんに豆腐入ってたから諦めた。

☆追加
びんちょう?鮪赤身
イメージ 5

鮪はルイベ状。
意図的に?

しかし東京都でも海から離れたエリアで、無意識に海鮮注文してた。
海鮮以外にも注文するもの他に沢山有っただろうに。

鮪はヅケにして溶かそう。