ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

武蔵村山「鈴木園」みかん狩り

イメージ 3

イメージ 1

11/25晴
毎年楽しみな武蔵村山でのみかん狩り。
それが今年は何と、例年より早く終わってしまったみたいだ。

武蔵村山でやってるのはここだけ?
それも今週末で今シーズン終わりと仰ってたけど。

昨年まで来てた二つ並びのみかん園の近く。
同じか一つ手前な大橋バス停で下車。
そこから、山側ではない例年とは反対向きに入って行く。

そんな遠くなく到着。
山の反対側なので平坦道を。

イメージ 2

入口からは少し上って受付。
入園400円園内食べ放題。

イメージ 4

受付からみかん畑までもう少し上る。
みかん畑に入ると緩やかに上り。 

この園も斜面にはなってるのね。
みかん畑はその方がいいのかな?

本数は結構。
木と木の隙間は割りと平らな所も有り、そんな平らな場所にシートを。

イメージ 7

園の奥の方で、まだまだ成ってる木が周りに有る。
お客さんは手前の方から狩って行くのかな?

イメージ 5

上の方まで来たから?富士山見えたよ。
今日は良い天気。
予報より全然体感温度も温かい。

それにしてもこんなにまだ生ってて、明後日からシーズンオフなのか?

小さくて皮ザラザラ硬めのみかん狙い。
当たれば甘み凝縮のスーパーみかんの筈。

イメージ 6

そこまでザラザラは見つけられなかった。
でも結構近いのは有った。
かなり甘いのが有った。

一つ一つそれぞれ風味が違うのを飲み比べるのが楽しい。
そう飲んじゃうの。
焼酎に搾ったらジャパニーズスクリュードライバーなの。

ここの園、何だかとても好きになっちゃった。
来年もここが良いね。