ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

千葉「おんじゅく丸」千葉県産魚介

イメージ 1

11/22晴
千葉一人飲み三軒目は、千葉駅すぐの長屋飲食街に。
並びも覗くと、特にこのお店大繁盛してるみたい。
丸と店名に付くけど、特に漁師のお店ではないかも?

☆ドリンク
甲子純米酒 冷酒

折角なので千葉の地酒。
酒々井のお酒だそう。
お猪口も選ばせてくれる。

☆お通し
切り昆布酢

煮かと思ったら酢だった。
酢少なめ?なので、卓上にポン酢が有ったから足してみた。

☆料理
千葉さざえ

とにかく混んでいて中々注文出来ず、洗面所行く道すがらやっと出来た。
折角千葉に来たら、千葉県産の魚介を注文。

肝が動いて見える位ピチピチ。
殻は一つだけど、肝二ヶ分乗ってる?

身と繋がる部分の肝は、とても苦い。
動いて見えた部分の方は全然苦くない。
イヤみ無くて美味しい。

身は縁の部分は磯の匂い。
内部の白い所は匂わず柔らかくて旨い。