ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

中野「魚味」昼から

イメージ 1

イメージ 2

11/13曇⇔晴
中野で用事の後早飲み。
アーケード横の飲み屋を物色。
開いてるお店少ない中、一通り見てからここに飛び込む。

昼より呑めると表に出てたけど、入ると開いてるけどまだ色々準備の最中にも見えた。
午後3時頃。

☆ドリンク
チューハイ

正統派な炭酸割りでよかった。

☆お通し
煮奴

これで注文候補の一つだったつみれ温奴は、豆腐カブりで無くなったか。
醤油ダレで煮てあって、鰹節掛かってる。

注文に悩む。
魚料理のお店らしいからそれを頼みたい。
魚メニューは、調理法に関わらず安くて600円台。
その安めから探してたけど、結果一段高い価格帯を注文してた。

☆料理
本物の平目えんがわ刺身

コリコリと言うよりはサクふわな感じ?
全然脂ぽくなくあっさりしてる。

色は薄くピンクなの。
白じゃないのかあ。

山葵が本格に感じる。

客はまだ私一人。
中野の再開発事情などお話して下さる。
そうなんだ、と新たに思うお話。