ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

中野「酒道場」茹で玉子

イメージ 1

11/13曇⇔晴
中野で早くも二軒目。
午後4時過ぎ。

座席はL字カウンター。
手前の折れたサイドに座った。

☆ドリンク
生レモン入り酎ハイ

本格焼酎かな?
酎ハイの本格焼酎って匂い有って好き。
レモンとも合って感じる。

☆お通し
茹で玉子
蕪サラダ

茹で玉子は、上かじって醤油垂らしてと。
下ポンポンして醤油下りさせてと。
おつまみにいいと、お客様に人気だそうだ。

確かに美味しい。
目玉焼きの黄身に醤油掛けた味と似てるかな?

蕪は浅漬けかなと思ったら、マヨネーズと醤油で和えてあった。
葉も一緒に。
こういう食べ方なるほど。

☆料理
肉豆腐

まだ作ったばかりで豆腐は染みてないかもしれないけどと。
でも仙台麩入ってるというので注文してみた。

麩は柔らかくなって染みてる。
豆腐は確かにもっとこれから染みそう。
肉は薄切りでなく、切り落としとか小間切れかな?
あと玉葱と。

つゆまで飲んでというので完飲。

☆サービス
豚網焼き

生姜焼きらしい。
先にそれ注文したら、今作ったのでまだ味染みてないかも?というので肉豆腐に。

そしたら、味見用で焼いたというのを少し出してくれた。
前に漬けてたのなのかな?

良い味付け風味。

客はまだ自分一人。
ラジオで相撲中継。
相撲の話など、話し易い話題を掛けてくれる。