ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「スパイシースパイシー」鍋もサムギョプサルもバイキング

イメージ 1

11/12晴
寒そうな予報なので、何処の紅葉を何時頃見に行くか?中々定まらず。
代々木公園NHK側地区の欅に決めて、取り敢えずバスで渋谷駅まで。

お腹空いてるまだ寒いかも?で、先に渋谷で昼飲み。
温かくなるまでゆっくりしたい。
そうしたら長居出来るバイキングがいいなあ。

来た事有る、センター街の韓国料理店に。
11時30分からと思ったら11時から開いてた良かった。

お店は窮々してない造り。
高い階で窓からの陽光も気持ち良い。

☆注文
ランチバイキング
クリアアサヒ樽詰

イメージ 9

バイキングは80分1250円。
クリアアサヒは第3だけど、ハッピーアワーで190円なので。
アルコール飲み放題70分980円も有る。
これでもいいんだけど、バイキングとの10分差微妙かな?と。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 2

☆料理
サムギョプサル
プルコギ
キムチ
大根ナムル
もやしナムル
しめじナムル
キャベツサラダ チョレギドレッシング
サニーレタス
ユッケジャンスープ
海鮮純豆腐チゲ
キムパプ
冷麺

ここの目玉は、サムギョプサルと鍋かな?

サムギョプサルは自分では焼かない。
店員さんがバイキングコーナーで焼いて、焼けたら教えてくれる。

そして、焼けたらすぐ無くなる。
とても競争率。

鍋は、海鮮純豆腐チゲ、参鶏湯、ユッケジャンの三種類有った。
これは自分のテーブルに持って行って卓上コンロで。
何種類か食べられそうな大きくないサイズ。

イメージ 6

サムギョプサルはレタスで包んでキムチ乗せて。
胡麻油ダレに塩胡椒して持って来たのを付けて。

イメージ 7

プルコギはバイキングコーナーでは焼いてない。
出来立てが出て来たらそれ狙う。
湯気出ててやっぱり違う。
これにはサムジャン付けてレタスで包む。

イメージ 8

もやしは豆無く。
しめじは玉葱も一緒。

イメージ 10

鍋じゃない方のスープのユッケジャンとても甘口。

鍋はトッピングで生玉子と即席ラーメン有る。
ラーメンは膨れそうなので辞めておく。

イメージ 11

海鮮は渡り蟹、イカ、エビ、浅利かな?
スープ作りでよく煮られてる感じ?
色もよく染みてる。
海老は干し海老かなあ?

スープはかなり蟹出汁味。

野菜の具がとても多いの持って来てしまったみたい。
純豆腐チゲにこんなに野菜要るかな?位の。
これでは他の鍋無理そう。

イメージ 12

キムパプは、具が飛び出てる端っこ狙う。
韓国の海苔巻きはこうなので、日本と違って端が当たり。

何の具が入ってるのか?食べ馴れないキムパプの味。

冷麺のスープが一部凍ってる冷え冷え。
麺は極細。
その椀にスープ注ぐんだけど、麺がしこしこ硬くてこれで合ってるのか?分からない。