ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

西武秩父「そば膳」ブランド肉と秩父採り立て野菜

イメージ 1

10/28雨
夕方西武新宿に到着。
一旦ホテルに荷物置いてからまた駅前に。

駅前ロータリーに面したそば屋さんに。
この二階建て?の建物に駅前の飲食店はなぜか?集中してる。

十年以上前の前回に入ったお店?と思ったら、覗いたら造りが多分違う。
未訪問店目指してたので、なら入ろう。

イメージ 2

☆ドリンク
秩父錦武甲 中辛一合常温

このお酒、日本酒らしい旨みだなあ。

イメージ 3

☆料理
秩父の採り立てきのこ汁(そば屋のかつお出汁で作る)
生芋100%みそ田楽(辰じー手作りコンニャク)

蒟蒻は固くも軟らかくもなく。
不定形具合が手作りって感じするのかも?

イメージ 4

卓上には手作り自家製七味唐辛子。

イメージ 5

汁の実の茸は、椎茸、榎茸、エリンギかな?
椎茸香る。
エリンギも特性上匂う。
榎パリポリ。

他のきのこメニューは、横田さんちの採りたてと書いてるから、これも横田さんちの?

茸以外は茄子、玉葱、葱の青い所。

汁が醤油ベースで甘い。
そば屋の出汁でしたね。
逆に言うと、そんなに茸出汁ではないのかな?

因みにこのお店、ブランド肉ちちぶの採りたて野菜使用しているそう。