ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

職安通り「ペク鉄板」鉄板鍋

イメージ 1

イメージ 2

10/28小雨
午後から用事。
昼過ぎまでは楽しもう、と思っていたらこの天気。
せめて近所で昼飲みかな?

魚料理気分で有りつつも、徒歩圏内な新宿で行きたいお店浮かばず。
探し歩いたら西武新宿まで来ちゃったから、進路変更して職安通りコリアタウンに。

気分は温まりたい鍋。
そしたら通り沿いでニューオープン?発見。

タッカルビが看板らしいけど、韓国鍋も幾つか有るみたいなので中へ。

イメージ 3

☆お通し
白カクテキ
冷もやしスープ
キャベツサラダ

スープが良い味。
カクテキ甘い。
キャベツは胡麻ドレで、とても薄甘口。

カクテキとサラダは、辛いメイン料理の合間の口休めの甘口かな?

イメージ 4

☆ドリンク
チョウムチョロム

残念ながら韓国料理店では珍しく、キンキンに冷えてない。

イメージ 5

☆料理
鉄板ブデチゲ

鉄板というか普通に鉄で鍋に見える。
タッカルビがお店の一推しでも、我が家鶏肉NG。
といってもその豚バージョンメニューも有るけど、それよりも汁有りの鍋物が今日は食べたい。

完成までは、お店の方が見てくれる。
沸かしてる間、結構大蒜の匂い?
あと、魚粉というか魚出汁の匂いも?

野菜以外は、ソーセージ、ランチョンミート、トクなどが。
ランチョンはあまり煮ると軟らかくなり過ぎる。
ソーセージは大丈夫だけど。

ソーセージは韓国独特な?ソフトな感じの。

☆追加
即席ラーメン

ラーメン入ってないブデチゲ初めてかも?
麺はタンミョンというのも有って、生麺かと思って頼んだら春雨みたいのだと。
そしたらやっぱり乾ラーメンに。

ずっと弱火にしてたんだけど、ちょっとスープ煮詰まったかな?
途中火消して休ませた方がよかったか?

というかお水取り足せばよかったのか。
気づいた時には食べ終わり。