ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

森下「三徳」串もつ系酒場

イメージ 1

10/27晴
森下で、会合前の0次会ハシゴ中。

外観ゾクゾクする大衆酒場ぽいお店に。
中はとても広くはないけどゆったり。
そして心地良い歴史感。
開店直後過ぎて、常連臭もせず。

☆お通し
ひじき煮

温かい。
意表。

☆ドリンク
下町ハイボール

久々の下町ハイ。
一口目酸っぱかった?

☆料理
がつ刺身 生姜
たん塩
特製肉だんごタレ

魚介も食べたいけど、刺身で有るのは鮪ぶつだけ?
他もそんなには無い。
少し食べたくなったのイカゲソとか位かな?
でも焼きだと串とカブるなあ。

おすすめボードにもあまり食指動かず。

がつは刺身というか茹で?
でも滑らかで火通し過ぎ感無い。
薄切りペラペラなのも良いのかな?

生姜と大蒜選べたので、後の事考えて生姜。
小葱載せ。
タレは胡麻油醤油?

タンはしっかり焼いてある。
歯応えも凄い。
塩強くなく胡椒多め?
溶き芥子添え。

団子は外カリカリ。
タレとても甘い。
中はニラ?効いてる。
普通のつくね考えると全然違うかも?