ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

汐入「興津屋」大正酒場?

イメージ 1

10/19雨
本日二回目の汐入飲み。
一回目はおやつ時のみ。
二回目は夕飲み。
夕方といってももう暗いこの季節。

汐入から横須賀中央方面に向かって、目的地まで一本裏道歩いて行く。
そしたらぞくぞくするこの通り何?
ここどぶ板通りなんだ。

アメリカンな雰囲気が楽しそう過ぎてヤバい。
今夜の予定変更しちゃう?

たどり着いたのは、昭和どころか大正?という雰囲気の酒場。
外観も店内も潔いすっきりした雰囲気。
どぶ板からちょっと曲がった所。

☆お通し
胡瓜キャベツ甘酢付け?

漬け物の様な?和え物の様な?
酢強くなくあっさり。

☆ドリンク
トマ酎
からくち

トマは氷入らず、焼酎入りグラスと缶トマジュー。

からくちは、キンミヤ焼酎のメーカーが作る日本酒だそう。
辛口というのか?サラッと飲み心地良い。

メニューもかなり潔い。
お魚は本日の刺身的なビンチョウだけ。
調理ものから何か注文。

☆料理
里芋煮付け

いりこが掛かってる。
昆布と煮てある。
甘めで薄めの味付け。
芋はとろけずしっかりしてる。