ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

汐入「大八」横須賀産は?

イメージ 1

10/19小雨→曇?
汐入で用事終了。
午後から数えて三軒目。
駅から南の方にアーケード歩いて、アーケード途切れた先の居酒屋。

雰囲気は好きな大衆的。
気楽に居られる居心地。

横須賀来たら刺身と思ってるけど、横須賀産ぽいのが本日メニューで見つからないよ~。
それでも刺身的なの食べたいと注文。

☆注文
酢の物盛合せ

生の魚介が色々入ると言われたから。

☆ドリンク
酎ハイ

少し薄めだけど、甘味無い正統派。

☆お通し
スモークチキンのシーザーサラダ。
ピリ辛もやし和え

チキンはミンチぽくというかフレークぽくというかにしてある。
チーズの効いたドレッシングが好きな味。

もやし和えは赤い。
一瞬カレー?という辛み。

酢の物の魚介は、サーモン、愛媛真鯛、鹿児島勘八、赤海老、赤貝、北寄、しらす、若布、帆立ひも?

本日の刺身の大半が入ってた。
でも食べたいの少ないかも?

真鯛と勘八は養殖の可能性考えると苦手。
赤海老も海外もの?と考えると苦手。
サーモンも苦手。

ひもは匂い強いかも?
赤貝、北寄はスムーズ煮食べられた。
真鯛と勘八は、一切れでやっぱり止めた。

塩気薄めの酢の物なので、醤油掛けたくなって掛けちゃった。