ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

神泉「ばん屋」本日の産地明記魚介

イメージ 1

[image
10/17晴
神泉の夜二軒目。
昼間も入れたら三軒目だけど。

雰囲気とってもおじさん酒場。
外観より店内の方が更に。

☆ドリンク
酎ハイ
焼酎 忠兵衛(岐阜)ホッピー

正統な炭酸割りカットレモン入り。
忠兵衛は下に割り方飲み方が書いてあるからホッピーで頼んだ。
そしたらホッピーの瓶が。

これって、ホッピー別注文になるのかな?
要するに中を頼んだって事か?

☆料理
とり貝刺(愛知)
生ししゃも焼(厚岸)

今日のおすすめ品から。
今日のおすすめメニューは全品魚介。
そしてそのほとんどに産地が書いてある。
とっても素敵。

☆お通し
魚竜田揚げ

デッカい唐揚げみたいのが出て来て、あれ?頼んでないと思った。
そしたらお通しと。

それが揚げ立てというか、席着いてから揚げたみたい。
凄いなお通し作り立てるって。

魚は訊いたら鮪だそう。
タルタル乗せ。
更に醤油垂らしてもいい。

鳥貝しなしなしこしこ。
噛んでて甘みが滲み出て来る。

肉厚めかな。

穂紫蘇が付いてるので、山葵じゃなくそちらを。
鳥貝に合ってる感じ。

ししゃもは三尾。
一尾は子持ちだった。
嬉しい~。

身がクリーミーな位柔らかい。

メニュー的に後ろ髪ひかれたのは、地どり・つくね鍋700円だって。
安めなのと、宮崎直送の赤鶏というのが。