ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

神泉「千羽」やきとり

イメージ 1

10/17小雨→晴
渋谷での用事を終え、あまり足を延ばさない神泉まで来てみた。
この間歩いたら、結構入ってみたいお店有ったのよね。

このお店は入口が奥まっててドアが細く見えて、一瞬すっとは入らないかも?
でも開けてみて緩やかな雰囲気だった。
偶々混んでなかったからかも?

広くはないけど窮屈感は無い。
心地良い。

☆お通し
じゃこ卸し奴

最初普通に大根卸しのちりめんじゃこ乗せと思ったら、下に豆腐が。
何か嬉しいサプライズ。
そしてこの方がもっと美味しく感じた。
ポン酢醤油的なのが掛かってる。

ここでメニューの説明が。
食べて欲しいメニューを教えてくれる。
その三品を。

☆料理
千羽焼き
千羽たれ若鶏焼き
カレー味煮込み

本当は+コリコリなんこつポン酢も食べて欲しいそう。

煮込みは辛いけど、そんなにカレーは強く感じないかも?
もつじゃなくて牛スジだそう。
スジはホロホロ。

葱散らしてて、混ぜて食べてって。
確かに先に混ぜとかないと辛いもんね。

千羽焼きは緑色。
ここでクイズ。
緑色は香り葉野菜が三種入ってるそう。
それが何か当ててと。

ニラしか解らなかった。

あと鶏挽肉と、つなぎに大和芋だそう。
味付けは塩味効いてる。

しかし食べれば食べる程、大和芋の香りばかり感じて残り二野菜全く解らず。

若鶏はムチムチしてる。
風味はそんな強くないのかな?
タレは甘みが無い独特のもの。