ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿西口「魚の三是 大ガード店」昼飲み可

イメージ 1

10/7曇
天候不順。
雨には降られないかも?だけど、お外で過ごすにはちょっとかも?

取り敢えず昼食というか昼酒には出掛けよう。
でもこんな時の切り札の韓国料理飲み気分ではなく、今日はお刺身気分に。

新宿西口に何店か系列店有るお店に。
今日は、思い出横丁向かいの角の地下のお店。

覗くとランチ営業バリバリの雰囲気。
でも尋ねたら、単品注文出来るそう。
昼から飲めるそう。

イメージ 2

☆お通し
切り干し大根

イメージ 3

☆ドリンク
ホッピー

☆料理
刺身盛合せ

イメージ 4

半額のサービスメニュー。
種類は、鯛、いなだ、鯖、かます、帆立、ぼら、鮪。

イメージ 5

イメージ 6

店内には、とうきょう食材の提灯も提がってる。
三鷹野菜のメニューというのが有る。

かます、やたら旨い。
旨み有る。
皮がほんのり香ばしい?から炙り?

鯛イヤみ無くて美味しい。
ふわふわ。

鯔はもう少しサクッとする。
ほんのり個性的クセ。

イナダもイヤみ無いなあ。
シコサク。

帆立柱甘~い。
ワタは無くヒモ付き。

追加料理検討中。

イメージ 7

壁メニュー見てると、そんな魚介でもなく洋寄りというか?ちょっとポップなメニュー目立つかも?
よく有る居酒屋ぽい感じというか?

他の系列店もこんな感じだったかな?
もっと和で魚なイメージ勝手に抱いてたかも?

魚介居酒屋なら楽しみたい焼き魚煮魚メニューがあまり目立たない。
尋ねると、今日は焼きはかますで煮は鮪尾の身だそう。
かますも鮪も刺身食べたからなあ。

よし!と季節的に三陸産牡蠣フライ頼んだら無いそうで。
ありゃりゃ

☆追加
穴子天ぷら
いか焼き

イメージ 8

穴子弾力。
かなり肉厚で、こんな穴子食べるの初。
食感は、ちょっと一夜干した感じ?
違うか?

天ぷらはあと、茄子と獅子唐。

イメージ 9

イカは焼け過ぎず焼けてる。
タレがとても甘い。
醤油掛けて食べる。
マヨネーズには唐辛子振って。
青葱添えも楽しみながら。