ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

太田「七五食堂」駅前食堂飲み

イメージ 1

10/1晴
太田から東京戻る前にもう一軒。
今度は駅の北口に。

ロータリー沿いがちょっとアーケードになってる。
そこに有る駅前食堂。

いいねえ。
何だか、この町っぽい雰囲気。

☆注文
15分セット

最初ソースカツと生中頼んだけど、店内見たら生中・ソースカツ・他と書いた15分セットというのが有ったから。
尋ねたら、午後3時前のこの時間も頼めるそう。

セットは、ワンプレートで来た。
カツと、枝豆、キャベツサラダ。

サラダには、胡瓜、サニーレタス、コーンも。
玉葱卸しみたいなフレンチみたいなドレッシング。
酸っぱめ。

ソースカツは名物と表に出てたから何となく頼んでみた。
普通より薄めのカツ。
程良く薄く味付いてる。

☆追加
うな丼
麦焼酎ロック

うな丼は、味噌汁とお新香付き。

お新香は、胡瓜、大根、人参。
糠漬け?
自家製ぽい?
薄味。

味噌汁は濃い。
具は若布と薬味葱。

鰻は、養殖で輸入だそう。
安く出したいからと。

何処かの業者から仕入れてるそう。
ここで焼いた感は無い。
下のご飯の底までタレは行ってない。

独特の鰻のクセと、ふわふわではない微妙に弾力の食感。