ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

太田「大ちゃん」板の間居酒屋

イメージ 1

9/30晴
群馬県太田でハシゴ中。
相変わらず、入りたい酒場が見つからない。
探し場所が悪いのかな?

太田駅着いた時に見掛けた駅近くの居酒屋に。
表の雰囲気的には大衆的。

入るとメインの座席は、カウンターでもテーブル席でもなくて板の間。
だからそこに通される。
一人なのに四人掛け。

☆ドリンク
生ビール

☆お通し
すり身揚げ

千切って揚げたみたいなの。
何かの豆入り。
特に太田ぽくもないかな?と一つだけ頂く。

注文に悩む。
食べたいもの見つからない。
太田ぽいものは?
太田というか群馬だったかな?表にはアーモンド豚というのが書いてあった。

ならすぐそれなんだけど、そこまでお腹空いてないなあ。

☆料理
冷やしトマト

赤が混ざった塩が添えてある。
トマト酸味強め。
これが良い風味に感じる。
これにその塩付けると風味上がる様な?

そういえば太田の特産品にトマトって書いてあった気がするけど、これも地物だったら楽しいな。