ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

太田「味の居酒屋いちえ」自家製もつ煮

イメージ 1

9/30晴
群馬県太田の夜、一人になって徘徊。
飲み屋街探して歩く。
明るい夜の街探して。

そしたら、駅前からの大通りは何と夜のお店だらけ。
メインストリートがそうって、凄い町だよなあ。
しかも、何処まで続くんだろうって位長くギラギラ。

それ探してるんじゃないのよ。
太田の町らしい大衆酒場なのよ。

駅前ドンキ横の目指した一軒は雰囲気キテるけどもう少しで閉店だと。
残念。
駅から離れたもう一軒の目当ては、予想よりこじんまりな店内に地元エアぎゅうぎゅう。

駅前から大通りちょっと左入ると、少し飲食街?
そこの一軒に。

ここも地元の人達のお店だろうけど、圧迫した空気は流れてなかった。
こういう町の居酒屋らしい雰囲気。

カウンター一番手前に。

☆注文
チューハイ
特製もつ煮

☆お通し
鳥牛蒡巻き

冷菜
牛蒡以外もちょっと入ってる。
下にレタス。
これは群馬県産?なんて空想して食べる。

もつ煮は太田市の名物らしい。

もつプヨプヨ。
コク有る味付けは少し濃いめ。
もつの他に、豆腐、蒟蒻、牛蒡、薬味葱。
葱は浸す。

牛蒡柔らか~い。
メニューに手作り冷奴って有るけど、この豆腐は違うのかな?

☆追加
赤城山 ぬる燗一合
大根おろし

つまみは太田らしいものこのお店らしいもの何?って考えた。
最終的に、大根おろしが有料でメニューになってるの不思議で注文。

注文はメモ書き制。

何と、包装見ると北海道の大根切ってた?
別のメニューで赤城おろし揚げもちって有るから、てっきり群馬県産大根かと。
北海道の凄い大根って事?

ここあと推しっぽいのは、餃子、豆腐、チヂミ関係の各種?
私的に気になったのは、きのこと豆腐和え、手作り冷奴、鍋餃子、赤城おろし揚げもち、蒟蒻みそおでん等。

食べた料理との食材の被りとか満腹具合で頼まないけど。

大根おろしは、しらす卸しだった。
しらすはコチンコチン。
大根は極めて普通なのかなあ?